レポート・ダッシュボード作成

レポートとは

蓄積したデータを指定した条件で絞り込み、リストの形で表示する機能のことです。

情報分析に用いられ、合計や平均値、最大値などを計算したりするのに便利です。

契約率や滞納率、契約書返送までのリードタイムなどもレポートで表示可能です。

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ダッシュボードとは

作成したレポートをビジュアル化して閲覧することが可能です。

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レポート作成方法

  • レポートを開き、右上の「新規レポート」をクリックします
  • 「代理店適用プラン」など欲しい情報に合わせて基本となるテンプレートを選択します
    • テンプレートを選択すると、含まれるオブジェクトが右側に表示されます
  • テンプレートが決まったら「レポートを開始」をクリックします
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  • 足りないオブジェクトを追加したり、期間を変更したり欲しいフォーマットになるように調整を行います
  • 欲しいレポートの情報になっていれば右側の「実行」をクリックします
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  • 「編集」横の「▼」ボタンから「保存」をクリックします
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  • レポート名や説明を追加して「保存」をクリックします。
    • フォルダは作成者以外にも閲覧できるように「公開レポート」で作成することを推奨しております

ダッシュボード作成方法

  • ナビゲーション項目から「ダッシュボード」を選択します
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  • 右上の「新規ダッシュボード」をクリックします
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  • ダッシュボードの名前と説明、格納先フォルダを選択して「作成」をクリックします
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  • 「+コンポーネント」をクリックします
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  • ダッシュボードで閲覧したいレポートを選択します
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  • 見やすいグラフを選択し、「追加」をクリックします
    • 「値」や「スライスの基準」「表示単位」を変更することで見やすいグラフになります
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  • グラフが挿入されます
  • ドラッグ&ドロップで好きな場所にグラフを移動することが可能です
    • グラフの表示範囲を広げたり狭めたりも可能です
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  • 他にも追加したいレポートがあれば同様に「+コンポーネント」から追加します