手入力での申込受付(案件作成)

アプリケーションランチャーをクリックし、「審査」をクリックします。

image

ナビゲーションメニューをクリックし、「ホーム」を選択します。

image

申込種別の選択を行います。

  • 個人申込の場合

申込種別個人を選択し、「次へ」をクリックします。

image

新規審査開始画面が表示されるので、申込内容を入力します。

入力が完了したら、右下の「次へ」をクリックします。

image

①申込者の姓を入力。

②申込者のミドルネームを入力。

③申込者の名を入力。

④①をカナ入力。

⑤②をカナ入力。

⑥③をカナ入力。

⑦申込者の生年月日を西暦で入力。

⑧申込者の携帯番号を入力(要ハイフン)。

⑨引越し後の物件名(契約物件名)を入力。

⑩⑨をカナ入力。

⑪⑨の部屋番号を入力。

⑫契約者が入居者に含まれる場合は☑を入れる。

⑬審査依頼元の代理店を選択。

→代理店の登録方法はこちら

⑭月額賃料は賃料のみ(管理・共益費等は除く)を入力。

⑮契約区分を選択。

⑯入力時の日時が自動反映される。実際の申込日時と異なる場合は手動で修正。

  • 法人申込の場合

申込種別で法人を選択し、「次へ」をクリックします。

image

入力画面が表示されるので、申込内容を入力します。

代表者名を入力すると、「代表者が連帯保証人の場合のチェックを入れて下さい」と表示されます。

image

①契約者の法人名を入力。

②契約者の住所を入力。

③代表者の姓を入力。

④代表者の名を入力。

⑤③か④を入力すると表示される。代表者が連帯保証人の場合は☑を入力(案件の連帯保証人として自動的に登録される)

⑥引越し後の物件名(契約物件名)を入力。

⑦⑥をカナ入力。

⑧⑦の部屋番号を入力。

⑨審査依頼元の代理店を選択。

⑩月額賃料は賃料のみ(管理・共益費等は除く)を入力。

⑪入力時の日時が自動反映される。実際の申込日時と異なる場合は手動で修正。

入力が完了したら「次へ」をクリックします。

書類登録

申込時に手元にある書類をアップロードし保存します。

個人申込と法人申込で、表示される書類の種類が異なります。

個人申込の画面

image

法人申込の画面

image

保存したい書類にチェックを入れます。複数選択可能です。

下記画面が表示されるので、書類をアップロードします。

アップロードした書類は、案件の書類に保存されます。

※ファイルアップロード後にチェックを外すと、保存が取り消されるのでご注意ください。

※タイトル項目で書類名を自由に変更できます。

※案件画面で、書類の追加保存や編集が可能です。

image

ファイルをアップロードしたら「完了」をクリックします。

image

アップロードが完了したら右下の「次へ」をクリックしてください。

image

申込受付完了画面が表示されます。

下記のいずれかを選択し、右下の「完了」をクリックします。

  • 新たに審査申込登録をする ⇒ 新しい審査入力を開始します(新規入力画面に遷移します)
  • 登録した審査申込を編集・審査する ⇒ 今入力した案件の編集を続けます
image

上記で「登録した審査申込を編集・審査する」を選択すると、先程入力した内容が登録された案件の画面が表示されます。

image