アプリケーションランチャーをクリックし、「審査」をクリックします。
ナビゲーションメニューをクリックし、「ホーム」を選択します。
申込種別の選択を行います。
- 個人申込の場合
申込種別個人を選択し、「次へ」をクリックします。
新規審査開始画面が表示されるので、申込内容を入力します。
入力が完了したら、右下の「次へ」をクリックします。
①申込者の姓を入力。
②申込者のミドルネームを入力。
③申込者の名を入力。
④①をカナ入力。
⑤②をカナ入力。
⑥③をカナ入力。
⑦申込者の生年月日を西暦で入力。
⑧申込者の携帯番号を入力(要ハイフン)。
⑨引越し後の物件名(契約物件名)を入力。
⑩⑨をカナ入力。
⑪⑨の部屋番号を入力。
⑫契約者が入居者に含まれる場合は☑を入れる。
⑬審査依頼元の代理店を選択。
→代理店の登録方法はこちら
⑭月額賃料は賃料のみ(管理・共益費等は除く)を入力。
⑮契約区分を選択。
⑯入力時の日時が自動反映される。実際の申込日時と異なる場合は手動で修正。
- 法人申込の場合
申込種別で法人を選択し、「次へ」をクリックします。
入力画面が表示されるので、申込内容を入力します。
代表者名を入力すると、「代表者が連帯保証人の場合のチェックを入れて下さい」と表示されます。
①契約者の法人名を入力。
②契約者の住所を入力。
③代表者の姓を入力。
④代表者の名を入力。
⑤③か④を入力すると表示される。代表者が連帯保証人の場合は☑を入力(案件の連帯保証人として自動的に登録される)
⑥引越し後の物件名(契約物件名)を入力。
⑦⑥をカナ入力。
⑧⑦の部屋番号を入力。
⑨審査依頼元の代理店を選択。
⑩月額賃料は賃料のみ(管理・共益費等は除く)を入力。
⑪入力時の日時が自動反映される。実際の申込日時と異なる場合は手動で修正。
入力が完了したら「次へ」をクリックします。
書類登録
申込時に手元にある書類をアップロードし保存します。
個人申込と法人申込で、表示される書類の種類が異なります。
個人申込の画面
法人申込の画面
保存したい書類にチェックを入れます。複数選択可能です。
下記画面が表示されるので、書類をアップロードします。
アップロードした書類は、案件の書類に保存されます。
※ファイルアップロード後にチェックを外すと、保存が取り消されるのでご注意ください。
※タイトル項目で書類名を自由に変更できます。
※案件画面で、書類の追加保存や編集が可能です。
ファイルをアップロードしたら「完了」をクリックします。
アップロードが完了したら右下の「次へ」をクリックしてください。
申込受付完了画面が表示されます。
下記のいずれかを選択し、右下の「完了」をクリックします。
- 新たに審査申込登録をする ⇒ 新しい審査入力を開始します(新規入力画面に遷移します)
- 登録した審査申込を編集・審査する ⇒ 今入力した案件の編集を続けます
上記で「登録した審査申込を編集・審査する」を選択すると、先程入力した内容が登録された案件の画面が表示されます。