承認後一定期間経過案件の自動キャンセル処理

機能概要

承認後に一定期間が経過した案件のステータスを、自動的にキャンセルに変える機能です。

案件のキャンセル漏れを防止します。

使い方

カスタム設定で『審査申請決裁日+nヵ月後に自動キャンセル』の「n」部分を設定します。

右上歯車マークをクリックし、「設定」を選択します。

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検索欄に「カスタム設定」と入力し、カスタムコード内の「カスタム設定」をクリックします。

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カスタム設定内の「審査承認後自動キャンセル月数」の左横に表示される「Manage」をクリックします。

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「編集」をクリックします。

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月数を入力し、「保存」をクリックします。

こちらで設定が完了します。

※承認後の自動キャンセルが業務フローとしてない場合は、カスタム設定にて0を登録してください。

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案件

審査承認を行った際、審査申請決裁日+カスタム設定の月数が自動的に挿入されます。

※カスタム設定が0の場合はブランクになります。

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キャンセル日の深夜に、下記の自動処理が行われます。

  • 案件のフェーズが、「キャンセル」に変わる。
  • 活動履歴にキャンセル処理の履歴が登録される。
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キャンセル日の延長

案件画面の「審査承認後自動キャンセル予定日」 項目の日付は変更可能です。

代理店から延長依頼を受けた場合は、任意の日付に修正します。

修正したら画面下部の「保存」をクリックします。

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