外部対応者への画面共有

機能概要

外部対応者(担当弁護士、営業代行業者など)に画面を共有する機能です。

画面共有をすることで案件内容や請求金額を確認したり編集したりできます。

事前設定

  • 外部対応者を作成
    • 取引先と取引先責任者を作成
    • ユーザを作成
  • 外部対応者を案件に登録する
    • 登録された案件情報のみアクセス可能

外部対応会社を取引先、担当者(サイトにアクセスする人)を取引先責任者として作成します。

取引先に登録された取引先責任者をユーザがアクセスできる仕組みです。

取引先を新規作成します。

image

代理店を選択します。

image

情報を登録し、保存します。

image

取引先責任者を登録します。

image

image

情報を入力して保存します。

image

取引先と、取引先に紐づく取引先責任者の登録が完了しました。

image

ユーザを作成します。

作成した取引先責任者ページの右上の▼をクリックし、「カスタマーユーザを有効化」を選択します。

image

新規ユーザの情報を登録します。

  1. 姓:担当者姓
  2. 別名(aと同じで問題なし)
  3. メール:担当者メールアドレス
  4. ユーザ名:担当者メールアドレス
  5. ※他の組織でSalesforceをご利用されている場合、同じユーザ名は重複不可のため使えないので「abcd@sample.co.jp+○○」などをつけて登録

  6. ニックネーム:担当者姓名
  7. ロール:未設定
  8. ユーザライセンス:ExternalAppを選択
  9. プロファイル:外部サイトを選択

パスワードをリセットしてユーザに通知する:チェックを外す

上記登録できたら「保存」をクリックします。

image

ユーザのパスワードをリセットします。

外部対応者が外部サイトへのログインができ、案件などの照会ができるようになります。

image