契約内容に変更が生じた際は、案件を直接修正するのではなく、各種申請より変更を行います。
申請を作成することで案件に申請履歴が残ります。
各種申請のステップは下記となります。
承認ステップを踏むことで、承認者は申請内容の精査ができます。
1⃣申請を作成する
2⃣申請を承認する
3⃣申請内容が反映される
機能概要
- 案件の送金口座情報を変更します。
- 案件詳細に紐づく支払詳細の口座が、変更後の口座情報に変わります
- 適用日以降が発生日となっている支払詳細の送金先口座情報が変更されます。
- 変更前の口座が設定されていて、かつステータスが「支払作成」となっている支払詳細のみ適用されます。
申請を作成する
案件の「各種申請」をクリックします。
各種申請画面が開きます。
①申請者を選択。
②申請目的「送金口座変更」を選択。
③申請日時を入力。
詳細入力
下記項目を入力します。
④変更理由を入力。
⑤変更適用日を入力。適用日以降に申請内容が反映される。
⑥変更後の口座を、登録済の口座から選択。
⑦口座を新規登録する場合はチェックを入れる。
チェック入れると入力項目が表示されるので、口座情報を登録。
⑧備考欄。
⑨添付ファイルがある場合は添付。
⑩承認者を選択。
※承認者に自身のユーザーを設定した場合は、申請が自動承認されます
申請を承認する
申請が作成されると、総務部承認キューに割当てられたユーザへ承認通知メールが送付されます。
メール本文のレコードをクリックすると、承認ページに移動します。
「承認する」か「却下する」を選択し、「次へ」をクリックします。
承認が完了します。
申請内容が反映される
適用日を過ぎると、申請内容が反映されます。
案件の送金口座が変わります。
支払詳細の支払先口座が変わります。