申請経路
家賃保証クラウドで申請を行った場合
家賃保証クラウドの「各種申請」から申請を行った場合、承認者に自分以外のユーザーを設定した場合は、承認が必要です。(承認者を自分にした場合は、自動的に承認処理されます)
代理店ポータルから申請を行った場合
代理店ポータル上で代理店担当者が変動費や解約等の申請を行うと、家賃保証クラウドに申請が作成されます。
申請を受け付けた後は家賃保証クラウドの申請履歴より内容を確認し、申請の「承認」or「却下」を行います。
※代理店ポータルからの申請は自動処理されないので、必ず承認or却下の処理が必要になります
承認ステップを踏むことで、承認者は申請内容の精査ができます。
推奨リストビュー
代理店から上がった申請は「代理店起票」項目にチェックが入ります。
申請履歴のリストビューに、項目「代理店申請」を表示させます。
代理店からの申請なのか、社内で作成した申請なのか判別できます。
申請の処理方法
アプリケーションランチャーから「申請履歴」を開きます。
申請履歴一覧が表示されます。
申請状況が「申請中」のものから、該当のものを選びます。
※代理店ポータルから申請されたものは、「代理店起票」項目にチェックが入っています。
申請を選択し、「承認」or「却下」を選択して「次へ」をクリックします。
承認することで、変更内容が案件に反映されます。