プランの変更

契約内容に変更が生じた際は、案件を直接修正するのではなく、各種申請より変更を行います。

申請を作成することで案件に申請履歴が残ります。

各種申請のステップは下記となります。

承認ステップを踏むことで、承認者は申請内容の精査ができます。

1⃣申請を作成する

2⃣申請を承認する

3⃣申請内容が反映される

機能概要

  • 口座振替利用の変更ができます。
    • 今まで口座振替で収受していたものを、口振やめて振り込み(管理会社or家主)にする
    • 振り込みだったものを、口振に切り替える
  • 賃料、月額保証料、決済手数料などを変更できます。

使い方

申請を作成する

案件の「各種申請」をクリックします。

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各種申請画面が開きます。

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①申請者を選択。

②申請目的「プラン変更」を選択。

③申請日時を入力。

詳細入力

下記項目を入力します。

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④変更理由を入力。

⑤変更適用日を入力。適用日以降に申請内容が反映される。

⑥申請の対象となる家賃を、来月以降5ヶ月分のレコードから選択。

 ※選択した家賃以降に変更が適用されます

⑦口座振替開始日を入力。

⑧備考欄。

⑨添付ファイルがある場合は添付。

⑩⑨をすでに案件に登録済みの書類から選択する場合。

⑪承認者を選択。

 ※承認者に自身のユーザーを設定した場合は、申請が自動承認されます

基本プランの変更

変更後のプランを選択します。

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「オプションプランの選択へ進む」をクリックします。

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オプションプランを選択

変更後のオプションプランを選択します。

「プラン適用プレビューを確認」をクリックします。

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「賃料決済方法を確定」をクリックします。

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変更前、変更後のプランが表示されます。

変更前の値を引き継ぎたい項目はチェックを入れます。

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画面を下部にスクロールし「保証契約適用プランを登録する」をクリックします。

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「プランの作成が完了した」をクリックします。

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申請を承認する

申請が作成されると、総務部承認キューに割当てられたユーザへ承認通知メールが送付されます。

メール本文のレコードをクリックすると、承認ページに移動します。

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「承認する」か「却下する」を選択し、「次へ」をクリックします。

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承認が完了します。

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申請内容が反映される

  • プランを追加する場合
  • 対象月以降の請求明細、支払詳細が追加作成されます。

  • プランを変更する場合
  • 対象月以降の既存の請求明細、支払詳細はいったんすべて削除され、変更後の内容に伴い新規で作成されます。

  • プランを削除する場合
  • 対象月以降の請求明細、支払詳細が削除されます。