契約内容に変更が生じた際は、案件を直接修正するのではなく、各種申請より変更を行います。
申請を作成することで案件に申請履歴が残ります。
各種申請のステップは下記となります。
承認ステップを踏むことで、承認者は申請内容の精査ができます。
1⃣申請を作成する
2⃣申請を承認する
3⃣申請内容が反映される
機能概要
- 案件の契約者に生じた変更(婚姻による改姓や電話番号の変更など)を反映させます。
- 契約者自体の変更もできます。
- 契約者が変わり再審査が必要だったり、個人→法人への変更など与信内容が大きく変わる場合、現在の案件内容を別案件に移行して管理できる”スライド契約機能”を使用した対応も可能です。
スライド契約に関してはこちらをご参照ください。
申請を作成する
案件の「各種申請」をクリックします。
各種申請画面が開きます。
①申請者を選択。
②申請目的「契約者変更」を選択。
③申請日時を入力。
詳細入力
下記項目を入力します。
④変更理由を入力。
⑤変更適用日を入力。(適用日以降に申請内容が反映される)
⑥契約者に対する変更内容を選択。
- 現在の契約者情報を変更する
- 別の契約者に変更する
修正する項目に変更後の情報を入力します。
‣
既存の取引先から契約者を選択します。
⑦備考欄。
⑧添付ファイルがある場合は添付。
⑨承認者を選択。
※承認者に自身のユーザーを設定した場合は、申請が自動承認されます
申請を承認する
申請が作成されると、総務部承認キューに割当てられたユーザへ承認通知メールが送付されます。
メール本文のレコードをクリックすると、承認ページに移動します。
「承認する」か「却下する」を選択し、「次へ」をクリックします。
承認が完了します。
申請内容が反映される
適用日を迎えると、申請内容が反映されます。