契約者情報の変更

契約内容に変更が生じた際は、案件を直接修正するのではなく、各種申請より変更を行います。

申請を作成することで案件に申請履歴が残ります。

各種申請のステップは下記となります。

承認ステップを踏むことで、承認者は申請内容の精査ができます。

1⃣申請を作成する

2⃣申請を承認する

3⃣申請内容が反映される

機能概要

  • 案件の契約者に生じた変更(婚姻による改姓や電話番号の変更など)を反映させます。
  • 契約者自体の変更もできます。
  • 契約者が変わり再審査が必要だったり、個人→法人への変更など与信内容が大きく変わる場合、現在の案件内容を別案件に移行して管理できる”スライド契約機能”を使用した対応も可能です。

スライド契約に関してはこちらをご参照ください。

申請を作成する

案件の「各種申請」をクリックします。

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各種申請画面が開きます。

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①申請者を選択。

②申請目的「契約者変更」を選択。

③申請日時を入力。

詳細入力

下記項目を入力します。

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④変更理由を入力。

⑤変更適用日を入力。(適用日以降に申請内容が反映される)

⑥契約者に対する変更内容を選択。

  1. 現在の契約者情報を変更する
  2. 修正する項目に変更後の情報を入力します。

    項目一覧
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  3. 別の契約者に変更する
  4. 既存の取引先から契約者を選択します。

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⑦備考欄。

⑧添付ファイルがある場合は添付。

⑨承認者を選択。

申請を承認する

申請が作成されると、総務部承認キューに割当てられたユーザへ承認通知メールが送付されます。

メール本文のレコードをクリックすると、承認ページに移動します。

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「承認する」か「却下する」を選択し、「次へ」をクリックします。

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承認が完了します。

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申請内容が反映される

適用日を迎えると、申請内容が反映されます。