💡案件の所有者について
各レコードには「所有者」が存在します。所有者にはユーザ(保証会社スタッフ)、もしくは部署(キュー)を割振ることができます。
あらかじめ部署(キュー)に該当ユーザを登録しておきましょう。
案件の所有者には、部署(キュー)が割振られます。
smetaクラウドでは、案件のフェーズ変更に伴い部署(キュー)が所有者に割振られる仕様になっています。
案件に対し作業(入力や変更処理)をするユーザは、重複編集を防いだり編集履歴を残す目的で、所有者を部署から自分に変更する必要があります。
作業開始前に「対応開始」をクリックすると、所有者がユーザへ変わります。
作業が完了したら「対応終了」をクリックし、所有者を部署へ戻します。
※システム管理者はすべてのレコードに対し権限を持っているため、キューの割当て関係なく閲覧・編集が行えます。
入力をする担当者は、入力開始前に「対応開始」をクリックします。
「完了」をクリックします。
案件の所有者が自分のユーザ名に変わります。