よくある質問

よくある質問

🖊️導入に関して

1. 初期費用はどれくらいかかりますか?

家賃保証クラウドの初期費用は0円です。

2. 利用料金を教えてください

営業担当へお問い合わせください。

3. 利用申込から何日後に利用開始ができますか?

申込日より1週間程度で利用開始が可能です。

4. 月の途中でも利用開始することはできますか?その場合、利用料金はどのようになりますか?

可能です。アカウント利用開始月から契約終了月の前月までの12か月分の利用料金が発生します。日割り計算はございません。

5. ソフトウェアをインストールする必要はありますか?

不要です。お客様のパソコンのブラウザより家賃保証クラウドへログインをしていただきます。

6. 支払い方法を教えてください

月末締め、翌月末払いとなります。毎月月初に、弊社よりお客様宛に請求書を送付いたします。

🖊️ライセンスに関して

1. 1つのライセンスを複数人で使用することは可能ですか?

できません。ユーザー様ごとにライセンスを発行させていただきます。

2. 最低契約期間はありますか?

契約期間は1年ごとの更新になります。

3. Salesforceのライセンス料は別途発生しますか?

発生しません。家賃保証クラウドのライセンス料に含まれております。

4. 契約途中でライセンスを追加する場合の手続きと、いつから利用料金が発生するかを教えてください。

弊社営業担当へご連絡ください。利用料金は契約日より発生します。

5. 契約途中でライセンスを削減する場合の手続きと、いつまで利用料金が発生するかを教えてください。

弊社営業担当へご連絡ください。年間契約となりますため、契約期間満了日までライセンス料の請求が発生します。詳しくは利用規約をご参照ください。

🖊️ログインに関して

1. パスワードを変更したい

ユーザページのアイコンをクリックし、表示される「設定」をクリックします。 画面左に表示される「私の個人情報」の中の「私のパスワード」をクリックいただくと、パスワード変更画面が表示されます。

2. パスワードを忘れてしまった

パスワードをリセットいただく必要がございます。 ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックすると、ユーザ名入力画面が表示されます。 ご自身のユーザ名を入力いただくと、パスワード変更画面のURLが記載されたメールが送付されます。 メールを開きURLをクリックすると、セキュリティの質問への回答画面が表示されるので、設問に回答してください。 正しく回答すると、パスワード設定画面が表示されるので、新しいパスワードを設定してください。

3. 秘密の質問を変更したいです

ユーザページの右上に表示される個人アイコンをクリックします。設定をクリックし、クイック検索ボックスに 「パスワード」 と入力し、[私のパスワード変更] を選択します。 現在のパスワードを入力します。 [セキュリティの質問] ドロップダウンメニューから、質問を選択します。 質問への回答を [回答] 項目に入力します。 [保存] をクリックします。

4. 登録のメールアドレスを変更したいです

ユーザページの右上に表示される個人アイコンをクリックし、[設定] を選択します。 左側のパネルから、[私の個人情報] | [個人情報] を選択します。 メール項目で、新しいメールアドレスを入力します。 変更を確認および適用するために [保存] をクリックします。

🖊️反社チェックに関して

1. 緊急連絡先や連帯保証人、勤務先のチェックもできますか?

可能ですが、追加料金が発生します。トライアルでは契約者のみチェック可能です。

2. どのような媒体を使用しますか?

反社会的勢力の情報データベース、ニュースメディア、地方自治体、中央省庁の公表情報にアクセスし、該当情報を検索します。

過去30年以上のビッグデータをもとにチェックを行っています。

3. 海外情報には対応していますか?

対応しています。PEPsのデータベースや、海外の犯罪歴データへアクセスし確認を行います。記事に記載されている表記で検索した場合のみ、該当記事がヒットします。

4. 同姓同名の人物がいた場合、判別は可能でしょうか?

氏名だけでなく生年とかけあわせて検索するため、同姓同名かつ同年生まれの方の情報に絞ってチェック可能です。

🖊️電話番号死活チェックに関して

1. 固定電話の番号でもチェックはできますか?

可能です。

2. 携帯電話と固定電話のように、1人が電話番号を複数持っている場合、すべてチェックできますか?

1人につき1つの電話番号をチェックできます。

3. 調査の際、対象の電話番号に連絡はしますか?

対象の電話番号に架電やSMS送信は行いません。

4. どのような情報がわかるのですか?

契約状況や被検索回数が分かります。

5. フリーダイヤルやIP電話もチェックできますか?

フリーダイヤル、IP電話(050~)、PHSは検索対象外となります。

6. データ用端末の場合、判別はできますか?

判別可能です。通信専用端末は「データ専用」、ステータスは「無効」と表示されます。

7. 勤務先の電話番号はチェックできますか?

可能ですが、追加料金が発生します。トライアルでは契約者のみのチェックとなります。

🖊️Webクローリングに関して

1. どのような情報を検索できますか?

検索対象者の氏名と、お客様にて指定した任意のキーワードを掛け合わせ、ネット上で検索を行います。

🖊️無料トライアルに関して

1. 審査件数が50件を超えたらどうなりますか?

1件追加毎に料金が発生します。料金に関しては営業担当へお問い合わせください。

2. 使用期間は何日間ですか?

14日間となります。

それ以上活用したい場合には理由とともに営業担当までご相談ください。

3. トライアルから正式利用へ移行した場合、トライアル時のデータを引き継ぐことはできますか?

可能です。 トライアル有効期間が過ぎた場合、ログインはできますがトライアル終了案内の画面が表示され審査などの操作はできなくなります。 有効期間から30日過ぎると、データは削除されます。