承認設定

機能概要

案件承認時に、書類(ダウンロード用URL)を添付したメールを自動送付する設定です。

事前設定

メール文テンプレートにて、承認時に自動的に送付される文言を作成します。

メール文テンプレートの登録

※承認設定にレコードIDを使用するので、控えておいてください。レコードIDとはテンプレートページのURLに表示されている18桁の英数字です。

該当のメール文テンプレートのページを開きます。

image

レコードIDが表示されます。

image

使い方

カスタム設定を使用します。

右上歯車マークをクリックし、「設定」を選択します。

image

検索欄に「カスタム設定」と入力し、カスタムコード内の「カスタム設定」をクリックします。

image

カスタム設定内の「承認設定」の左横に表示される「Manage」をクリックします。

image

上部の「新規」(または「編集」)をクリックします。

image

image
  • 承認時メール文テンプレート:メール文テンプレートのレコードIDを入力します。

※レコードIDとはテンプレートページに表示されている18桁の英数字です

  • 承認メール自動送付:チェックを入れると、書類レコードで「自動メール送信」が有効になっているものが承認時に自動的にメール送付されます。

「保存」をクリックします。