機能概要
案件承認時に、書類(ダウンロード用URL)を添付したメールを自動送付する設定です。
事前設定
メール文テンプレートにて、承認時に自動的に送付される文言を作成します。
メール文テンプレートの登録※承認設定にレコードIDを使用するので、控えておいてください。レコードIDとはテンプレートページのURLに表示されている18桁の英数字です。
該当のメール文テンプレートのページを開きます。
レコードIDが表示されます。
使い方
カスタム設定を使用します。
右上歯車マークをクリックし、「設定」を選択します。
検索欄に「カスタム設定」と入力し、カスタムコード内の「カスタム設定」をクリックします。
カスタム設定内の「承認設定」の左横に表示される「Manage」をクリックします。
上部の「新規」(または「編集」)をクリックします。
- 承認時メール文テンプレート:メール文テンプレートのレコードIDを入力します。
※レコードIDとはテンプレートページに表示されている18桁の英数字です
- 承認メール自動送付:チェックを入れると、書類レコードで「自動メール送信」が有効になっているものが承認時に自動的にメール送付されます。
「保存」をクリックします。