請求管理の作成

💡請求管理とは

債権ごとに分かれて作成された請求明細を、請求先や約定日ごとにまとめる機能です。

請求対象者に送る「請求書」にあたるものです。作成された請求管理単位で、請求を行います。

請求明細に関しては下記を参照ください。

請求明細の自動作成

事前設定

使い方

アプリケーションランチャーで「請求書作成」を検索し開きます。

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  • 請求方式
    • 初回請求のみ:請求明細ステータスが「作成済」のみ対象
    • 初回+滞納請求:請求明細ステータスが「作成済」「滞納」が対象
    • 滞納請求のみ:請求明細ステータスが「滞納」のみ対象
  • 決済方法:請求明細の決済方法で、対象となるものを選択(複数選択可)
  • 対象約定入金日:対象となる請求明細の約定入金日を入力 (最長1か月間設定できます)
  • 債権の種類:請求管理グループで作成したグループから選択
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「処理を実行」をクリックします。

請求管理が作成され、対象の請求明細と紐づきます(グループ化)。

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作成された請求管理は実行結果から確認できます。

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作成された請求管理と対象となった請求明細は、ステータスが「請求準備」に変わります。

以上