保証契約が締結され書類が手元に届いたら、契約情報をsmetaクラウドに入力し、ステータスを契約に変更します。
該当案件の検索
案件一覧かグローバル検索から、該当案件を検索します。
入力担当者は「対応開始」をクリックし、所有者を変更してから編集を開始します。
各タブを開き、項目に情報を加筆修正します。
登録方法はこちらをご参照ください。
詳細
詳細タブをクリックします。
基本情報
①②③は入力必須項目になります。
①保証開始日を入力。必須項目
②賃貸借契約上の支払約定日(月)。「前月」、「当月」のいずれかを選択。必須項目
③賃貸借契約上の支払約定日(日)。日付を選択。必須項目
※月末の場合は「31」を選択
④初回口座振替日が属する月の1日を入力(初回口座振替日が2022/11/27の場合、2022/11/01と入力)。※口座振替を使用しない場合は入力不要
⑤提携先がある場合、リスト内の選択肢から選択。
提携先の選択肢設定方法はこちら→提携先の設定
契約情報
賃料の引落口座を登録します。
登録した口座情報は、請求明細に自動登録されます。
①毎月の賃料引落口座を登録された口座から選択。口座情報より登録するか、選択肢に表示される下記の「新規口座追加」から登録可能。
②指定のバーチャル口座がある場合は登録します。
代理店情報
賃料の送金口座情報を登録します。
登録した口座情報は、支払詳細に自動登録されます。
①毎月の賃料送金口座を登録された口座から選択。口座情報より登録するか、選択肢に表示される下記の「新規口座追加」から登録します。
②代理店担当者がいる場合は、取引先責任者より選択するか新規登録をします。
情報の入力が完了したら画面下部の「保存」をクリックします。