家賃保証クラウドのsandbox作成方法です。
sandboxとは
- 本番組織のコピー組織です
- SVFの開発環境とつなぐことで、帳票出力テストができます
SVFご契約者対象
※本番組織に登録されたユーザ情報はコピーされます
※本番組織に入れたデータやレコードはコピーされません
設定方法
右上歯車マークをクリックし、「設定」を選択します。
クイック検索で「sandbox」と検索し、クリックします。
「新規Sandbox」をクリックします。
ライセンスを選択します。
DeveloperかPartial Copyを選択します。
作成するライセンスの「次へ」をクリックします。
「作成」をクリックします。
作成状況が待機中と表示されます。
作成には数十分~数時間かかります。
作成が完了したら、作成者の本番組織で登録しているメールアドレス宛に、sandbox組織作成完了の案内が届きます。
URLをクリックしてログインします。
sandboxを利用するユーザのメールアドレスを変更し、パスワードリセットを行います。
sandbox組織で、右上歯車マークをクリックし、「設定」を選択します。
ユーザを選択します。
該当ユーザの氏名をクリックします。
ユーザの詳細が表示されます。
メールアドレスが、下記のように末尾に「.invalid」とついているので、編集して有効なメールアドレスに修正します。
「編集」をクリックします。
メールアドレスを編集します。
「保存」をクリックします。
このようなポップアップが表示されるので、「OK」をクリックします。
該当ユーザにメールアドレス変更メールが届きます。
該当ユーザはメールアドレスのURLより変更を完了します。
システム管理者は、が行われたことを確認し、該当ユーザにパスワードリセットを行います。