- 初回ログイン方法
- ①システム管理者のログイン方法
- ②①以外のユーザーのログイン方法
- パスワードリセットメールの有効期限が切れた場合
- 2回目以降のログイン方法
- パスワードを忘れた場合の対処法
- ユーザー名を覚えている場合
- ユーザー名を忘れた場合
- アカウントがロックされたときの対処法
- ログインができない時に確認すること
初回ログイン方法
①システム管理者のログイン方法
※システム管理者が複数いる場合は、弊社で指定させていただいた1名のみこの方法でログインしていただきます。その他の方は、②の方法でログインお願いします。
- メールアドレス変更完了のメールが案内されます。メールに記載されたURLをクリックし、アドレス変更の完了を行います。
- URLをクリックすると下記画面が表示されるので「次へ」をクリックします。
- 家賃保証クラウドのログイン画面が表示されます。
弊社より別途案内されたユーザID・パスワードにてログイン下さい。
- 「MFAを設定せずにログイン」を選択して下さい。
※MFA(多要素認証)は別途設定が必要となります
- ログイン後、家賃保証クラウド連携システムへのログイン画面が表示されます。
「ログインを完了」ボタンをクリックします。
- 下記画面が表示され、3秒後に自動的に接続が完了します。
※画面が遷移しない場合「家賃保証クラウド連携システムと接続する」をクリックし、次のアクセス許可画面で「許可」をクリックします。
家賃保証クラウドへのログインが可能になります。
②①以外のユーザーのログイン方法
- パスワードリセットのメールが案内されます。メールに記載されたURLをクリックし、パスワードをリセットを行います。
※URLの有効期限が24時間のためご注意ください
- 家賃保証クラウド連携システムへのログイン画面が表示されます。
「ログインを完了」ボタンをクリックします。
- 下記画面が表示され、3秒後に自動的に接続が完了します。
※画面が遷移しない場合「家賃保証クラウド連携システムと接続する」をクリックし、次のアクセス許可画面で「許可」をクリックします。
- パスワード設定画面が表示されるので、パスワードとセキュリティ設問・回答を設定します。
パスワードは記載されている条件を満たすものを入力します。
※ここで設定した内容は控えておいて下さい。
- 入力が完了したら、「パスワードを変更」をクリックします。
家賃保証クラウドへのログインが可能になります。
パスワードリセットメールの有効期限が切れた場合
システム管理者にて、下記の手順でパスワードリセット作業を行います。
- 右上歯車マークの「設定」を開きます。
- クイック検索で”ユーザー”と検索します。
- ユーザーをクリックすると、組織のユーザー一覧が表示されます。
- パスワードをリセットする対象ユーザーにチェックを入れ(複数選択可)、「パスワードのリセット」をクリックします。
- 対象ユーザに、パスワードリセットメールが再送されますので、ユーザーはパスワードリセット作業を行います。
2回目以降のログイン方法
- 弊社サービスページのログインボタンより、ログインページを開いてください。
- ユーザ名とパスワードを入力いただき、「ログイン」クリックします。
パスワードを忘れた場合の対処法
ユーザー名を覚えている場合
下記手順で、自身のパスワードをリセットします。
- ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。
- 自身のユーザー名を入力し「次へ」をクリックします。
- 家賃保証クラウドに登録されている自身のメールアドレス宛に、パスワードリセットメールが送られます。
- 家賃保証クラウドのアカウントに登録している自身のメールアドレス宛に、下記メールが届きます。
メール内のURLをクリックすると、セキュリティの質問への回答画面が表示されるので、設問の回答を入力します。
- 正しく回答するとパスワード設定画面が表示されるので、新しいパスワードを設定してください。
ユーザー名を忘れた場合
システム管理者に依頼し、パスワードをリセットしてもらいます。
手順は下記と同様になります。
家賃保証クラウドログイン方法 - パスワードリセットメールの有効期限が切れた場合
アカウントがロックされたときの対処法
複数回ログインに失敗すると、アカウントにロックが掛かります。
システム管理者にて、対象のユーザーのロックを解除します。
- 右上歯車マークの「設定」を開きます。
- クイック検索で”ユーザー”と検索します。
- ユーザーをクリックすると、組織のユーザー一覧が表示されます。
- 対象ユーザーの氏名をクリックします。
- アカウントにロックが掛かっている場合、「ロック解除」のボタンが表示されます。
「ロック解除」をクリックすると、ロックが解除されます。
- ロックが解除されたユーザーに下記メールが届くので、URLより家賃保証クラウドにログインします。
ログインができない時に確認すること
下記の要因でログインができない可能性があります。
お試しいただき、それでもログインができない場合は弊社担当者へご連絡下さい。