家賃保証クラウドログイン方法

初回ログイン方法

①システム管理者のログイン方法

※システム管理者が複数いる場合は、弊社で指定させていただいた1名のみこの方法でログインしていただきます。その他の方は、②の方法でログインお願いします。

  1. メールアドレス変更完了のメールが案内されます。メールに記載されたURLをクリックし、アドレス変更の完了を行います。
image
  1. URLをクリックすると下記画面が表示されるので「次へ」をクリックします。
image
  1. 家賃保証クラウドのログイン画面が表示されます。
  2. 弊社より別途案内されたユーザID・パスワードにてログイン下さい。

image
  1. 「MFAを設定せずにログイン」を選択して下さい。

MFA(多要素認証)は別途設定が必要となります

image
  1. ログイン後、家賃保証クラウド連携システムへのログイン画面が表示されます。
  2. 「ログインを完了」ボタンをクリックします。

image
  1. 下記画面が表示され、3秒後に自動的に接続が完了します。
  2. ※画面が遷移しない場合「家賃保証クラウド連携システムと接続する」をクリックし、次のアクセス許可画面で「許可」をクリックします。

image

家賃保証クラウドへのログインが可能になります。

②①以外のユーザーのログイン方法

  1. パスワードリセットのメールが案内されます。メールに記載されたURLをクリックし、パスワードをリセットを行います。
  2. ※URLの有効期限が24時間のためご注意ください

image
  1. 家賃保証クラウド連携システムへのログイン画面が表示されます。
  2. 「ログインを完了」ボタンをクリックします。

image
  1. 下記画面が表示され、3秒後に自動的に接続が完了します。
  2. ※画面が遷移しない場合「家賃保証クラウド連携システムと接続する」をクリックし、次のアクセス許可画面で「許可」をクリックします。

image
  1. パスワード設定画面が表示されるので、パスワードとセキュリティ設問・回答を設定します。
  2. パスワードは記載されている条件を満たすものを入力します。

    ※ここで設定した内容は控えておいて下さい。

image
  1. 入力が完了したら、「パスワードを変更」をクリックします。
image

家賃保証クラウドへのログインが可能になります。

パスワードリセットメールの有効期限が切れた場合

システム管理者にて、下記の手順でパスワードリセット作業を行います。

  1. 右上歯車マークの「設定」を開きます。
image
  1. クイック検索で”ユーザー”と検索します。
image
  1. ユーザーをクリックすると、組織のユーザー一覧が表示されます。
image
  1. パスワードをリセットする対象ユーザーにチェックを入れ(複数選択可)、「パスワードのリセット」をクリックします。
image
  1. 対象ユーザに、パスワードリセットメールが再送されますので、ユーザーはパスワードリセット作業を行います。

2回目以降のログイン方法

  1. 弊社サービスページのログインボタンより、ログインページを開いてください。
image
  1. ユーザ名とパスワードを入力いただき、「ログイン」クリックします。
image

パスワードを忘れた場合の対処法

ユーザー名を覚えている場合

下記手順で、自身のパスワードをリセットします。

  1. ログインページの「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。
image
  1. 自身のユーザー名を入力し「次へ」をクリックします。
image
  1. 家賃保証クラウドに登録されている自身のメールアドレス宛に、パスワードリセットメールが送られます。
image
  1. 家賃保証クラウドのアカウントに登録している自身のメールアドレス宛に、下記メールが届きます。
  2. メール内のURLをクリックすると、セキュリティの質問への回答画面が表示されるので、設問の回答を入力します。

image
  1. 正しく回答するとパスワード設定画面が表示されるので、新しいパスワードを設定してください。

ユーザー名を忘れた場合

システム管理者に依頼し、パスワードをリセットしてもらいます。

手順は下記と同様になります。

家賃保証クラウドログイン方法 - パスワードリセットメールの有効期限が切れた場合

アカウントがロックされたときの対処法

複数回ログインに失敗すると、アカウントにロックが掛かります。

システム管理者にて、対象のユーザーのロックを解除します。

  1. 右上歯車マークの「設定」を開きます。
image
  1. クイック検索で”ユーザー”と検索します。
image
  1. ユーザーをクリックすると、組織のユーザー一覧が表示されます。
image
  1. 対象ユーザーの氏名をクリックします。
image
  1. アカウントにロックが掛かっている場合、「ロック解除」のボタンが表示されます。
  2. 「ロック解除」をクリックすると、ロックが解除されます。

image
  1. ロックが解除されたユーザーに下記メールが届くので、URLより家賃保証クラウドにログインします。
image

ログインができない時に確認すること

下記の要因でログインができない可能性があります。

お試しいただき、それでもログインができない場合は弊社担当者へご連絡下さい。

ユーザー名が間違っている
パスワードが間違っている
ログインページのドメインが間違っている
アカウントにロックが掛かっている
sandbox組織に本番用のアカウントでログインしようとしている