💡代理店とは?
代理店は、審査申し込みの依頼元の仲介会社や管理会社などを指します。
代理店にプランを登録することで、代理店ごとにプラン管理ができ、案件にプランの登録ができるようになります。
使い方
アプリケーションランチャーの「営業」をクリックします。
ナビゲーションメニューをクリックし、「取引先」を選択します。
「新規取引先」をクリックします。
「代理店」を選択します。
代理店情報を登録します。
①取引先名:代理店名を入力。必須項目
②代理店名のフリガナを入力。
③親取引先がいる場合は登録します。親取引先が家賃保証クラウドに登録済みの場合は、取引先名を入力すると表示されるので該当のものを選択。
未登録の場合は、「+新規登録」をクリックして登録を行います。
④代表者を登録します。代表者がsmetaクラウドに登録済みの場合は、取引先名を入力すると表示されるので該当のものを選択。
未登録の場合は、「+新規登録」をクリックして登録を行います。
⑤グローバル検索で略称で検索ができるようになります。
⑥加入している加盟団体を選択してから▶をクリックすると、選択済みに移ります。(複数選択可)
⑦登録することで代理店の名寄せ管理ができるようになります。
⑧代理店の電話番号を入力。
⑨代理店のFAX番号を入力。
⑩代理店の所在エリアを選択。
⑪自由記入欄。
⑫代理店がFacebookを利用している場合は、IDを入力。
⑬代理店がTwitterを利用している場合は、IDを入力。
⑭代理店がLINEを利用している場合は、IDを入力。
⑮設立年月日を入力します。
⑯ホームページなどのWebサイトのURLを入力。
⑰該当曜日を選択してから▶をクリックし、選択済みに移動。(複数選択可)
⑱ユーザ内から選択。必須項目
⑲ユーザ内から選択。必須項目
⑳代理店の管理戸数を選択。
㉑代理店の住所を登録。
㉒NG登録をすると、案件のフェーズ変更時にアラートが表示されたり、取引チェックリスト機能の検索対象となる。
該当項目を選択してから▶をクリックし選択済みに移動させる。(複数選択可)
㉓代位弁済代位弁済の申請を受領してから支払うまでの日数を数字で入力。
㉔請求と支払で相殺が可能か選択。
※「なし」は「相殺不可」と同義です。
㉕債権区分を選択。
㉖代理店コードを入力。
㉗該当項目を選択してから▶をクリックし選択済みに移動させる。(複数選択可)
㉘代理店(取引先)側へ、事務手数料をいつ支払うか選択。
- 当月→原債権の回収有無に関わらず、当月中に支払う
- 翌月→原債権の回収有無に関わらず、翌月中に支払う
- 入金翌月→入金されたら翌月に払う
㉙事務手数料支払日の数字を選択。
※月末の場合は、「31」を選択(「29」「30」は選択肢に無い)。
㉚代理店の代表メールアドレスを入力。
㉛定期送付するデータの送付先メールアドレスを入力。
㉜~㉟代理店が普段使用している保証会社を入力。
㊱代理店との契約日を入力。
㊲退会日を入力。
㊳紹介元企業を取引先から選択。
㊴契約書回収方法を選択。
㊵Webシステム利用する場合は☑を入れる。
㊶SMS不可の場合は☑を入れる。
㊷メール不可の場合は☑を入れる。
㊸オートコール不可の場合は☑を入れる。
㊹郵送不可の場合は☑を入れる。
㊺FAX不可の場合は☑を入れる。
入力が完了したら「保存」をクリックします。