案件承認時に書類をメールで自動送信する

案件承認時に、案件に紐づいた書類を、代理店の代表メールアドレス宛にメールで自動的送付することができます。

事前設定

下記を設定します。

①メール文テンプレートで送付するメールテンプレートを登録する

メール文テンプレートの登録

②承認設定で、承認時メール送付を有効化する

承認設定

③書類テンプレートの「メール送信対象」にチェックを入れる。「SVFプロシージャ―名」を登録する

書類テンプレートの作成

④代理店適用プランに、書類テンプレートを登録する

案件承認時、プランに応じて必要な書類をレコード単位で自動作成する

⑤書類テンプレートにSVFプロシージャ―を設定する

SVFプロシージャーを使用した書類PDFの自動作成

⑥代理店に送付先メールアドレスを登録する

  • 代表メールアドレスに送付先アドレスを入力
  • ccにも送信する場合は、ccアドレス項目に入力
代理店情報の登録・編集

使い方

⚠️
テスト送付を行う場合は、送付先のメールアドレスを送付しても問題のないアドレス(自社のアドレスなど)に設定の上、送付をお願いします。
⚠️
障害等でメールが送付されない場合も、メール送付を行うとサーバーに送付予定として蓄積されます。障害解消後に蓄積されたメールが送付される場合がございますので、不要なメールはステータスを『送信エラー』に変更する等のご対応をお願いします。

案件を承認します。

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事前設定でプロシージャーを登録していたことにより、承認のタイミングで案件に書類レコードが自動的に作成されます。

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自動作成された書類が、代理店の代表メールアドレス宛に自動的に送付されます。

メールの送付には5分ほどお時間がかかります。

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送付メール履歴は、メール送信レコードから確認できます。

アプリケーションランチャーで「メール送信」を選択します。

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送付予定のものは送信状態が「送信待ち」となっています。

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