自動化・システム化されていない決済方法にて入金があったとき、その情報を家賃保証クラウドへ取り込みます。
使い方
1. 手動作成
入金管理レコードを手動作成する場合
アプリケーションランチャーか各メニューより入金管理を選択します。
「新規」をクリックします。
情報を入力します。
①入金日を入力。
②入金時刻を入力。
③入金された金額を入力。
④入金方法を選択。
⑤仕向銀行名(振込元の金融機関名)を入力。
⑥仕向支店名(振込元の金融機関支店名)を入力。
⑦振込依頼人名を入力。
⑧入金口座を選択。
口座情報の登録⑨備考欄。
⑩返金がある場合、金額を入力。
「保存」をクリックします。
入金管理レコードが作成されます。
2. CSVインポートによる一括作成
CSVデータを取り込むことで、入金管理データを一括で作成することができます。
インポートボタンをクリックします。
データの種類は「入金管理」を選択します。
レコード処理は「新規レコードを追加」を選択します。
「新規レコードおよび更新されたレコードにワークフロールールおよびプロセスを適用」にチェックを入れます。
ファイルをアップロードします。
ドラッグ&ドロップするか、「ファイルを選択」から該当ファイルをご指定ください。
「次へ」をクリックします。
対応付けを行い、完了したら「次へ」をクリックします。
対応付方法に関しては下記をご参照ください。
【データインポート機能】データインポートウィザードの使い方 - 4. 項目の対応付けを行う
「インポートを開始」をクリックします。
インポートが成功すると、入金管理データが作成されます。
入金管理データが作成されていることが確認できます。
消込方法は下記をご確認ください。
入金消込